SSブログ

昭和記念な休み [SLR]

5503_DSLR-A350_2009-09-10 12-10-17.JPG




2009.9.10. SONY A350, TAMRON 18-200 昭和記念公園








9月10日

休演日。
お休み。
オフ。
うふ。


もうね、一日ダラダラと過ごすつもりだったのだけど。
起きたらエラく爽やかではないの!


5444_E-P1            _2009-09-10 11-11-26.JPG
気づいたら立川にいた。


5451_E-P1            _2009-09-10 11-17-28.JPG
そう、昭和記念公園に行ったのだ。


5453_E-P1            _2009-09-10 11-18-49.JPG
都立公園とはひと味違う看板が立っている国営の公園。


5469_E-P1            _2009-09-10 11-26-42.JPG
芝生のお手入れも余念がない。人海戦術とは…。


5470_E-P1            _2009-09-10 11-27-49.JPG
大きめな公園一つ分くらいある「無料部分」をてくてくと越え、有料な入り口に到着。


5473_E-P1            _2009-09-10 11-29-09.JPG
大人400円。値段分以上に疲れるのは間違いないので、きっとお得なんだろう。


5478_DSLR-A350_2009-09-10 11-39-38.JPG
さっそくバカデカイまつぼっくり(?)を発見。
って、比較対象がないからわかんないか。
おっきいんだけどな…。


5482_DSLR-A350_2009-09-10 11-43-23.JPG
5483_DSLR-A350_2009-09-10 11-48-02.JPG
とにかく、ぶんぶんとヘリがうるさい。
ラジコンみたいに写ってるけど、お国のヘリ。(たぶん)


5485_DSLR-A350_2009-09-10 11-51-16.JPG
どうせならコレに乗りたい、な園内バス。乗ってないけど。
有料です、ちなみに。


5490_DSLR-A350_2009-09-10 11-53-42.JPG
てくてく、てくてく、てくてく歩いて広場到着。さすがに人はまばらで、広さ満喫。


5491_DSLR-A350_2009-09-10 11-55-54.JPG
5499_DSLR-A350_2009-09-10 12-02-10.JPG
5500_DSLR-A350_2009-09-10 12-02-26.JPG
5501_DSLR-A350_2009-09-10 12-03-36.JPG
東花畑、育成中…。


5504_DSLR-A350_2009-09-10 12-10-54.JPG
5506_DSLR-A350_2009-09-10 12-12-39.JPG
コスモスの丘、見頃はだいぶ先。


近くの日本庭園に寄ってみる。
5528_DSLR-A350_2009-09-10 12-32-58.JPG
5514_DSLR-A350_2009-09-10 12-23-47.JPG
5517_DSLR-A350_2009-09-10 12-25-27.JPG
日本庭園は結構な人気のようで、人も多い。写ってないけどね。


5534_DSLR-A350_2009-09-10 12-37-43.JPG
5531_DSLR-A350_2009-09-10 12-36-27.JPG
ついでに盆栽も見る。
炎天下で盆栽見るのはどうなんだろか。


5560_DSLR-A350_2009-09-10 12-56-02.JPG
トンボの季節は終わってたみたい。
おいらが出るときにやってきたオバサンに「トンボいました?」って聞かれたから「いませんでしたぁ」と応える。


広場をぐるーっと回って、西側へ。
5565_DSLR-A350_2009-09-10 13-04-11.JPG
5568_DSLR-A350_2009-09-10 13-05-33.JPG
5569_DSLR-A350_2009-09-10 13-05-54.JPG
西花畑に至っては、育成の準備中。


バーベキューハウスそばの花畑も単なる「耕された土」状態。
5581_DSLR-A350_2009-09-10 13-26-07.JPG
そんななか、パンパスグラスはいい感じ。


完全に「ローテーションの谷間」的な状態の昭和記念公園。
でも、落ち葉の匂いや草の匂いに満たされつつの数時間は大変に満足だったのだ。
暑かったけどねー。



そして。
5571_DSLR-A350_2009-09-10 13-07-46.JPG
5572_DSLR-A350_2009-09-10 13-09-50.JPG
スジャータ発見。やっぱり抹茶が旨いわ。


帰りもやっぱり立川口へ。
5600_E-P1            _2009-09-10 13-50-39.JPG
再びてくてく、てくてく、てくてく歩いて帰りました、とさ。





昼メシを食べそこねたので、C&C(@吉祥寺)のカツカレー。
5620_FinePix F200EXR_2009-09-10 14-50-59.JPG






さ、今日からまた働こーっと。






nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 9

Ranger

流石に国営^^ 広くていい公園ですねぇ
広い芝生の真ん中に大きな木が一本! かっこいい^^

by Ranger (2009-09-11 14:36) 

engrid

ひろーいですね、あのバスは 乗ってみたいです、ハイ
コスモス、美人です

そう 先日スジャータソフト、みそ風味を見つけましたが チャレンジ精神に欠け
やはり お抹茶をいただきました、少し悔やんでいます、食べておくべきだったかしらと
by engrid (2009-09-11 16:29) 

mine

どこぞのカワイイ娘さんのブログに間違えてお邪魔してしまったかと、
そんな気がした一枚目。
by mine (2009-09-11 19:47) 

あつこ

スジャータ!抹茶味、私も今度みつけたら挑戦してみまっす!
見所満載のましょですねぇ。いい天気で何よりだったですね。
by あつこ (2009-09-11 22:35) 

いと〜

広いと話に聞いてましたが、これほどまでとは。一度行かなきゃ。
by いと〜 (2009-09-12 02:08) 

ばくはつごろう

楽しかったのであろうと察するわ、写真がいっぱいあるし。
by ばくはつごろう (2009-09-12 10:01) 

ぶんじん

こりゃまたかなり精力的に回りましたね。すごいなぁ。
秋桜は来月か。また行かねば。
by ぶんじん (2009-09-12 20:27) 

gaucho

ただの公園じゃなく、いろんな施設があるのですね。
しかも、関東とは思えない程の広大さにびっくりです。
by gaucho (2009-09-13 03:19) 

u-k

>Rangerさん
いやほんと、予算の大きさが伝わってきますです。

>engridさん
抹茶、抹茶、抹茶!

>mineさん
人のことは言えないぞなもし。

>あつこさん
もちっと日陰が多いと助かるのよ、ここ。

>いと~さん
行くと足が棒になること必至ですぜ。

>ごろうさん
そーなのよ。多くなっちゃったの。

>ぶんじんさん
やっぱりお弁当もって二人で行くのが楽しいみたい。

>gauchoさん
調べてないんですが、きっと軍関係の跡地かと。
by u-k (2009-09-13 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

day walk 090907測定中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。