SSブログ

ねこ [MILCS : Mirrorless]

7551_E-P1            _2009-12-28 15-09-34.JPG




2009.12.28. OLYMPUS E-P1, MZD17mm 井の頭公園







近づいても全然逃げず。

7547_E-P1            _2009-12-28 15-07-50.JPG

この一睨みのあと、ひたすらお体を舐めてらっしゃいました…。




午後から、中野へ。

といってもカメラではなく。

7528_Canon PowerShot S90_2009-12-28 13-40-37.JPG

へいぼん。

塩→昔ながらの正油、ときたので「濃厚醤油」を。

まあ美味しかったけど、やっぱり塩の店なんじゃなかろうか。




ラーメンのあと、カメラ屋さんにも寄るが、全く買い物欲がないので、店内一周して終わり(笑)

なんだかふかふかシートのバスに乗って吉祥寺へ。

ここでもヨドバシには寄らずに井の頭公園。

7555_E-P1            _2009-12-28 15-12-09.JPG

しょっぱいラーメン食べたらコレだよね。

今日はぽかぽかだったし。

スジャータ@抹茶。




その後帰宅すると、夕方からお腹の調子が最悪に。

昨日のにんにく大量摂取→こってりラーメン→ソフトクリームの罰でありましょう。

御岳百草丸でほぼ回復しつつあります。

今日は断酒ですわ。昨日は熱燗五合でしたし。




デジPENなんですが、17mmより14-42mmの方が断然シャープな気がするんですが、どーなんでしょ?

あとね、外付けファインダー(光学式の方ね)だと合焦がわかんないから合焦音をONにしてるんですけど、右手の親指が間違いなくスピーカーの上にくるという…






nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 9

gyaro

かなり濃厚な感じがお写真からも伝わってきます。。。
年明け銀座のSCいってきます☆
by gyaro (2009-12-28 21:41) 

MINIPOLO

ノーマルフォーサーズのパンケーキとキットの標準ズームもそんな印象かも…
by MINIPOLO (2009-12-28 22:31) 

がぁこ

一枚目でねこイターーーーー( ・∀・ )ノ
キツネ目のような睨んだ顔も好きなねこ派です♪
抹茶ソフト見たあとで腹壊しネタだとリアル~~~(爆)
お大事にです~~(>.<)
by がぁこ (2009-12-28 22:53) 

kazutoku

私のE-P1でも確認してみます。
二つのレンズを比較するということはしていませんでした。
でもつけられたレンズによって画像処理を変えているかも。
オリンパスはレンズのゆがみ補正を積極にやっていますから。
by kazutoku (2009-12-28 23:12) 

achami

主なんですねぇ〜!
by achami (2009-12-29 01:14) 

イチロー

EP-1 ヒットしましたね・・ ふる~いPENも可愛いですしね^^;
by イチロー (2009-12-29 07:51) 

はむはむ

にゃんこだぁ!!!豆粒な感じが最高です(笑)

お腹もあまりにめまぐるしさにビックリ??
でもすご~く分かります。塩→甘→塩→甘…無限ループ!
by はむはむ (2009-12-29 10:30) 

u-k

>gyaroさん
あ、保証期間内ですよね…

>MINIPOLOさん
そうですね。確かにそんな印象があります。単焦点の方が先が太いというか…

>がぁこさん
ふふーん。なおったもんねー。

>kazutokuさん
収差、というより描写が太いきがするんですよね。それも収差なんですけど(笑)

>achamiさん
もっと人が多いと隠れちゃうという、主。

>イチローさん
あんなに売れるとは思いませんでしたー。

>はむはむさん
無限は無理じゃろう、無限は。

by u-k (2009-12-29 17:52) 

ばくはつごろう

ぁぁぁ、ラーメンかぁ、それもいいなぁ。
by ばくはつごろう (2010-01-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大掃除中でもdaywalk 091229 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。