SSブログ

2012-02-02 [MILCS : Mirrorless]

PENTAX Q_2012-01-30-13-39-01.JPG

PENTAX Q, STANDARD PRIME

 

 

 

PENTAX Q、まだあまり使い込んでないのですが、質問があったので。

web媒体での作例で確認していたように、1/2.3"のセンサー機としては非常に好みな写りです。

NRを弱く設定すれば(自分はあまりノイズを気にしないので)、あまり塗り絵感がなく素敵です。

細部も粉状に溶けていくような感じが少なく、ここも素敵です。

AFはピントが合っていく過程をみせてくれるので、最近のFUJIの様にフリーズ後いきなり合焦画面が出るよりイイです。

レンズシャッターのチッという音も好みです。電子シャッターを使うとかなりローリング歪みが出るようですが。

マウントアダプタ等で他のレンズを使ったり、Q用お楽しみレンズ(?)を使用する際は電子シャッターになります。 

とても小さいです。

とても軽いです。

でも操作性に気になるポイントは無いです、今のところ。

こんな感じですが、お役に立ちますでしょうか。

 

 

 

 

年初から割りとバタバタしていたので、ちょっとした冬休み的にのんびりしています。

信州ではこの時期「寒中休み」だそうで。

休みなのはいいんですが、寒すぎてカメラ持って出かける気にならないのが…

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

engrid

寒すぎです
冷たくて、お散歩日和に程遠く、
猫と一緒に日だまりでぼんやりがいいです
by engrid (2012-02-03 01:00) 

カマスケ

ご説明頂き、ありがとうございます。
何度もカメラ屋さんで、触って、説明を聞いては要るんですが、
使ってみてどうなの?っていうところがどうしても気になって・・・
GRⅣと迷ってます。 参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
by カマスケ (2012-02-03 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-02-012012-02-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。