SSブログ

衝突痕 [Compact]

4940_RICOH R10      _2009-08-15 6-32-05.JPG




2009.8.15. RICOH R10 杉並




夏はアイスも溶けるがアスファルトもね。




「ロックの氷が溶けるのは…」
って、なんのCMだったかなぁ。








8月22日(土)

先日行った体育館に撤去のために再び。

17時入り。


前の晩は夜遅くまで蝉が鳴きやまなかった。

暑かったもんねえ。


今年は蝉がとても多いような気がする。

鳴き声がスゴイというのもあるけど、朝方みかける天寿を全うした蝉たちの数もスゴイ。


こないだ出かけようとしたらやたらと近くで鳴くので見てみると

5038_RICOH R10      _2009-08-20 13-21-29.JPG

いよいよとまる木がたりないのか??


ああ、8月下旬。
怒濤の下旬。




ソフトクリーム食べたい。







nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 8

miku

今年はセミさんが落ちてるのをよく見た気がします
by miku (2009-08-23 12:19) 

はむはむ

一枚目。東京砂漠という言葉が脳内に。←かなり古い(汗

ぐにゃっ!とアスファルトを踏んでしまった時の、あのいや~な感触w
昔よりは減った気がしますが…

家の近くに公園があるので毎日セミの大合唱。
虫取り網を持ってそれを追いかける子供たち。
ソフトクリームを売ってる売店付き。
夏!ですねぇ。
by はむはむ (2009-08-23 14:34) 

gon

やたらに夜ないている気がしますね、そういえば。
by gon (2009-08-24 00:11) 

engrid

ところが 今朝は涼しい風が心地よく
ぱったり蝉の声がしません、どこへいったの?
by engrid (2009-08-24 00:24) 

u-k

>mikuさん
とてもとても多いと思うのです。

>はむはむさん
チャリンコのスタンドがめり込んだりしてたなぁ…

ああ、公園で遊び回る大阪弁のガキんちょ達が見たい(笑)

>gonさん
鳴きやむと涼しくなったんだな、と。

>engridさん
きっとお昼頃には大鳴きしてくれることでしょう。
by u-k (2009-08-24 12:05) 

ばくはつごろう

はいひーるのめりこむなつ。
by ばくはつごろう (2009-08-24 21:44) 

gaucho

右の排水溝の穴が倒壊におののく顔に見えてしまいました。
by gaucho (2009-08-24 23:51) 

u-k

>ごろうさん
アメリカのおばさん?(←偏見です)

>gauchoさん
あー。ほんとだー。
なんか可哀想だな…。
by u-k (2009-08-26 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園を通って帰るday walk 090817 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。