SSブログ

工事中 [MILCS : Mirrorless]

4668_E-P1            _2009-08-03 11-37-46.JPG


2009.8.3. OLYMPUS E-P1 MZD17mm 吉祥寺駅




いわゆる夏休み期間中はコレでいくそうです。







8月3日

どれ、最近のノートPC事情はどうなっておるのじゃ?

と、久しぶりにアキバへ行く。

4669_E-P1            _2009-08-03 12-23-31.JPG

なんだか立派になっちゃって(←随分前だってば)
アキバな感じがしない。
ま、ホームはほとんど変わってないケド。

総武線下りホームから京浜東北・山手線へ降りていく途中にあった蕎麦屋がなくなっていたのが残念。


駅前には

4679_E-P1            _2009-08-03 13-49-27.JPG

このパン屋さん、ウチのド近所に根っこがあります。


久しぶりに暑くなった東京。
そんな中をあちこち見て歩きます。
色々お店も変わっちゃってるから、結構大変。

4681_E-P1            _2009-08-03 13-51-16.JPG

昔、たーくさんケーブルを買った愛三は元気みたい。変わらず建ってました。


街行く人の感じはだいぶ変わったよね、やっぱり。
裏通りに入ってみても、

4677_E-P1            _2009-08-03 13-22-21.JPG

あちこちにメイドさんたちがいるし。


暑いのもあり、歩き回ったのもあり、とてもお腹がすいたので

4682_E-P1            _2009-08-03 13-54-39.JPG

…。
二度と行きません、たぶん。


様々な調査を完了して、なんとなく徒労感に包まれながら吉祥寺へ。

初めての「遠近両用眼鏡」を測定・注文。
店員さんがとてもしっかりしてて、超好印象。
手持ちの商品ラインと技術をしっかり把握して、押しつけることなくこちらのオーダーに耳を傾けてくれた。
お会計の時に名刺をくれたので、みたら店長さんだった…。
さすが、です。


夕方になっても吉祥寺はあっちっち。

4690_E-P1            _2009-08-03 16-33-00.JPG

なんとなく今までスルーしてしまっていた、スジャータ@バニラ。






nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 12

achami

やっぱ、最後はアイスなんだぁ〜^^
by achami (2009-08-05 12:24) 

Greenmen

たしかに、ここではバニラって見たことないかも(^-^*
by Greenmen (2009-08-05 19:44) 

mine

移動販売のパン屋さんがすごく増えたけど、あれって儲かるのかなぁ???
by mine (2009-08-05 20:10) 

いと〜

ホーム一面でやりくりする、ってこと?
by いと〜 (2009-08-05 21:27) 

ばくはつごろう

銀座にハーゲンダッツのフラッグシップ店が出来てたよ。
by ばくはつごろう (2009-08-05 22:06) 

u-k

achamiさん
しばらく「おあずけ」なんで、とりあえず定番でシメておこうかと。

>Greenmenさん
だって、初めてだもーん。

>mineさん
クルマ、何台も使ってあちこち行ってるみたいよ。

>いと~さん
その通り。もう、完全にピストン輸送ちっく。

>ごろうさん
ハーゲンダッツは差し入れか、酔っぱらったときに買うクリスピーサンド買うくらいの好きさ加減。
by u-k (2009-08-05 22:28) 

MINIPOLO

吉祥寺駅~神泉もしくは渋谷は通勤で使ってたことがあります。
改良工事中でしたっけ、今。
懐かしいな~。自分はだいたい向かって左の方で乗ってました。
by MINIPOLO (2009-08-05 22:55) 

engrid

バニラアイスは とばしなんですね
定番は後回しになりがち、、、
工事中の現場、飽きずに眺める人です
by engrid (2009-08-05 23:17) 

コーミン

6月にD700を買いに秋葉へいきました。
現金問屋でヨドバシ価格より25%引きですがカードでは売ってくれなくて、近くのATMで現金をおろしてきてやっと売ってくれました。 領収書の発行や保証書への店名の記入はきちんとやってくれましたので、信用置けないお店ではないと思いました。
秋葉へはHDDとかメモリー等が必要になったときに出かけています。
by コーミン (2009-08-06 08:18) 

u-k

>MINIPOLOさん
左側は基本的に「各駅停車用」だったみたいです。
おいらの駅は急行停まらないので、おいらも左側愛用です。

>engridさん
確かに結構な時間見てても飽きませんよねえ。

>コーミンさん
最近カメラは中野オンリィです。
アキバ、PC関係でちょっと「凝った」ことしようとおもうと、行かなきゃいけませんね。
by u-k (2009-08-06 08:43) 

イチロー

調査だけだったのですね、お疲れさまでした^^;

by イチロー (2009-08-06 09:30) 

u-k

>イチローさん
手元のMacBookの液晶が調子悪くなってきたので、調査です。
さすがに修理の間Type-Pではツラいので。
調査のみ、だと疲れますわ。
by u-k (2009-08-06 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

day walk 090731木影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。